そらといっしょ
<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お庭日記

2013.07.31 Wednesday | 家の事

a750.jpg
春までビオラを植えていた場所に、小さなビオラが咲きました。
全然手入れをしてなかったので^^;、こぼれ種が沢山あったはず。
沢山のこぼれ種の中から、頑張って咲いてくれました。
こういう地味な事が、すごく嬉しい〜。

a751.jpg
暑さに弱いはずのクレマチス マークハムズピンクに2番花がー!
たった1つだけど感激です。

a752.jpg
クレマチス 愛し子、こちらは2番花が満開です。

a753.jpg
水色の花が珍しい!と思い、思わず買ってしまったブルースター。
サムシングフォーとして、結婚式のブーケで使われるらしい。
花後は、花とは似つかない巨大な鞘が出来るからビックリです。

猛暑の中、頑張って咲いている花達が愛おしいー。
けどあまりの暑さに、中々外で花を楽しめず悲しい(TT)。
author : そらママ | comments (0) | -

聴診器

2013.07.30 Tuesday | そらの事

a748.jpg
前々から気になってた聴診器、調べてみるとそんなに高くないので買ってみました。

病院に行くとたまに聴診器を当ててくれるんだけど、毎回当ててくれているわけでもないような気がして(私の思いすごし?)
先日病院に行った時色々聞いてみたのだけれど、心臓に問題がある時は分かりやすい要素が心雑音と言う事でした。
その他、咳したりとか疲れやすいとか・・・。
この辺りは、加齢によるものか素人じゃ見わけが付かないかもと思い、今は雑音もなく問題ないという事だったので、この音を覚えなくてはーとすぐ購入しました。

そらと言う事で、水色を選択。
色からするとおもちゃみたいだし、値段も送料や振り込み手数料も込みで2,000円ちょっととお安いと思うんだけど、鼓動しっかり聞こえてます。
ドックン、ドックン、がゆっくり繰り返している状態。
それ以外は呼吸音が聞こえてる、これが雑音のない状態みたい。

コチラのサイトで、健康な心音から心雑音まで幅広く聞く事が出来ます。
獣医師のみなさま向けと書いてあったけど、普通に聞けました。

何事も早期発見!
そらの健康管理に役立ってくれるといいんだけれど。
次回病院に行った時、色々指導してもらおうかな。
author : そらママ | comments (0) | -

イボとブヨ

2013.07.28 Sunday | そらの事 > 病気

a745.jpg
これはAFTERの写真だけど・・・。

そらの右前脚の関節の外側に、大きなイボを発見しました。
いつからあったのかは不明。
直径は数ミリ、高さも1cmに満たない、でも半透明と言うか水ぶくれの様な・・・。
年齢のせいかイボは数個あるものの(病院ではみんな様子見)、こんなイボは初めて見たので、フィラリアの薬もらいがてら病院に行って来ました。

これはイボに水がたまってるだけだね〜と先生。
イボに針を刺すと液体が出てきて、大分小さくなりました。
また水が溜まるかもしれないとの事で、これで様子見のイボがまた1つ増えてしまいました。
そらのイボって、指の神経を研ぎ澄ませないと見つからないのだけれど、今回のこのイボはちょっと触るとすぐ分かる位の大きさでした。
何で気付かなかったんだろう・・・と同時に、問題ないイボで良かったと一安心です。

この日・・・。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -

日々の写真

2013.07.26 Friday | そらの事

a746.jpg
チョビベロの同様、ダブルはにかみ顔を見ると写真撮らねばーと思ってしまう。
ダブルはにかみ、ゲットです。

a747.jpg
壁や冷蔵庫の張り付いて寝るのが好きみたい。
涼しいのかな。

a749.jpg
足はこんな感じ^^;
author : そらママ | comments (0) | -

おやつ入れ

2013.07.24 Wednesday | そらの事

a744.jpg
先日のどーも君に続き、またまた新しいそらのおやつ入れです。
旦那が買ってきました^^;
一体、いくつ買って来るんだー!!
どーも君もショーンも元はコインパースなので、首から下げられるように加工しました。

お出かけでカートに乗せる時は、おやつ入れをカートにそのまま入れていました。
飽きたり?すると、おやつ入れをくわえてちょうだいアピールをしていました。
そして口からボトッと、おやつ入れを床に落としてしまったり。
ちょうだいアピールしてくると、そろそろ飽きたかなぁと思っています。
ちょうだいアピールに気付く時はいいのだけど、知らない間にちょうだいアピールしている時があったみたいで、おやつ入れを無くしてしまった事がありました。

なのでカートに結んだり、そらの首から下げられるようにひも付きのが便利なのです♪
首にぶら下がった状態で、無理矢理ちょうだいアピールしている時もたまにあります^^;
author : そらママ | comments (0) | -