そらといっしょ
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

困ったな^^;

2013.08.28 Wednesday | そらの事

a780.jpg
お友達が家に遊びに来ました。

我が家はソファーはないので、床にクッション敷いて座って過ごしてます。
私達のクッションから来客用クッションまで、ことごとくそらにおしっこ染みをつけられています^^;
そらはおしっこする時べちゃ〜と座ってしまうタイプだし、そんなにゴシゴシ拭くわけにもいかないので、拭ききれなったおしっこがクッションカバーに染みついてます。
お値段以上?ニトリの丸クッション、カバーが別売りでないので、慌てて四角いクッション&カバーを購入。
四角いカバーなら自分でも作れるかなぁと。

お友達が帰宅後ちょっと目を離した隙に、来客用クッションはそらに取られてしまいました^^;
買ったばかりなのに、早速取られて困ったなぁと思いつつ・・・。
新しいクッションを見つけて、すぐに寝てしまうそらがかわいいと思うのでした*^^*
カバー、幾らでも作るから好きに使いなさい〜。
author : そらママ | comments (0) | -

涼しい

2013.08.27 Tuesday | そらの事

a776.jpg
昨日今日と涼しいですね。
明け方なんて、窓を開けると部屋着じゃ肌寒い位。

そらも涼しさを感じているみたいです。
暑い日は2階のトイレで便器にはりついて寝ていて、起こすまでトイレから出てこなかったけど、私達を起こしに寝室のベッドに来るようになりました。

この日は起きると「窓の外を見たい〜」、ご飯を食べ終わると「2階に行きたい〜」とアピール。
2階に連れて行くと、寝室のベッドの上で遊びたさそうにしていました。
タオルケットを渡すとしばらく噛み噛みしていました^^;
ひと遊びして満足そうなそらです。

明日からまた暑いみたい。
エアコンもそろそろ卒業したいなぁ。

a777.jpg
株の若返りを図るため、地際から2〜30cmでかなりバッサリ切ったクレマチス白万重。
大丈夫か不安だったけど、春より見事な2番花が咲きました。嬉しいな♪
(今はもっとモッサリ花が咲いてます)
author : そらママ | comments (0) | -

日々の写真

2013.08.26 Monday | そらの事

a771.jpg
カーテンが気にならないのか不思議です。

a772.jpg
寝起き。
頭の毛が寝癖です^^;

a773.jpg
そらのこういう顔が好き。
そらの顔なら全部好きだけど♪

a774.jpg
ベタッと寝たまま、じ〜っと見つめてる事があります。
自分に関係ある事かない事か、様子をうかがってます^^;

a775.jpg
そこまで暑くなくなってきたので、たまにそばにいるようになりました。
ただ今揉んでアピール中。
暑くなるとひとりになりたがり、寒くなると寄り添って甘えてくる。
都合のいい甘えん坊に、都合良くつかわれている飼い主です^^;
author : そらママ | comments (0) | -

ブルーベリー

2013.08.17 Saturday | そらの事

a769.jpg
我が家の数少ない収穫、ブルーベリー。
もうそろそろ終わりを迎えました。
そらの足に置くと・・・。

a770.jpg
顔で足を隠して、取らないで〜と言ってます。
たまに勝手に食べちゃうけど^^;
author : そらママ | comments (0) | -

お出掛け

2013.08.14 Wednesday | そらの事

a760.jpg
せっかくのお盆休み、やっぱりどこかに出かけたい!
平地はうだるような暑さですが、玉原は標高が高いので涼しいという事で、たんばらラベンダーパークに行って来ました。
車で玉原に向かう途中の山中、窓を開けると冷たい風が入ってきてエアコン要らずでした。
やっぱり温度が違う!

ラベンダーパークに着くと、日差しはあるものの暑さは爽やか。
風が吹くと気持ちいいし、日陰はひんやり。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (0) | -