そらといっしょ
<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

HAPPY BIRHDAY!!

2013.09.30 Monday | そらの事

a806.jpg
そら、11歳になりました!
今年の誕生日も元気で迎えられた事が、何より嬉しいです。
そら、一緒にいてくれてありがとう。
これからも元気で健康で、長生きしてね。
去年は何もなかったので^^;、今年は小さなケーキと栗でお祝いです。

a807.jpg
ケーキを夢中で食べてる姿を写真に撮りたかったんだけど、カメラを構えるとお座りしてカメラ目線をくれます。
ケーキと栗だと、ケーキのが好きみたい^^;
両方手に取ってあげようとすると、ケーキに食いつきました。

a808.jpg
お誕生日になると毎回複雑な気持ちになるけれど、この顔を見ると吹き飛んでしまいます。
ベビーフェイスのそらも、随分白髪が増えてしまいました。
でも白髪は、そらの歴史。
これからも、そらとのんびり過ごせたらいいな。
author : そらママ | comments (6) | -

日々の写真

2013.09.26 Thursday | そらの事

a804.jpg
相変わらず、遊び方は破壊ダー。
おもちゃについてたマフラーをビリビリにむしり取り、出っ張ってるパーツもむしり取ろうとします^^;
そらの顔からは、想像つかない遊び方です^^;

a803.jpg
ご飯の前は、自分でスヌードを持って来ます。
早く写真撮り終えないと可愛そうなので、ブレブレの写真になってしまいました。
この後スヌードを広げてあげると、自分で顔を突っ込んで被ります。
author : そらママ | comments (0) | -

ブーム

2013.09.24 Tuesday | そらの事

a802.jpg
最近、我が家のブームはオクラ。
毎週のようにオクラを食べてます。
茹でて刻んで、おかか醤油であら簡単♪
醤油をかける前に、そらにおっそわけ。
そら、オクラ結構好きみたいです。

a805.jpg
キャベツが最後の方になると、細かく刻んで茹でてそらのスープを作ります。
待ちきれなくて、写真の顔が微妙になってしまいました^^;
author : そらママ | comments (0) | -

多頭飼い生活 その3

2013.09.19 Thursday | そらの事

a799.jpg
超リラックスのハル・ウララちゃん。

a800.jpg
ハルちゃん

a801.jpg
ウララちゃん

自分ちなのに、自分ちのワンコがリビングにいない^^;
寝る時もハル・ウララちゃんがベットで私達と一緒に寝ていて(何故かふたりとも私にピッタリ張り付いて寝てる)、そらがベッドにいない。
そんな生活でした^^;
我が家のそらは、まだまだ暑いので昼間は涼しい洗面所で過ごし、夜は人間のトイレで過ごす日々。
(遠慮してるのかなぁとも思ったけど、これを書いてる現在9/25も、相変わらず洗面所&トイレ生活^^;)
そらは、飼い主の傍より自分が快適な場所にいたいタイプ。
ハル・ウララちゃんは、人がいる場所が快適な場所なんだろうなぁ。
そらが時期的にそばにいてくれないので、犬のいる生活を満喫してしまいました。

「ママは入院中だから、ママが退院するまでそらのおばさんがママだよー」とハル・ウララちゃん達に言っても通じません^^;
そら家が安全安心な場所で、私達が変な人達ではないという事をわかってもらうのには、行動や態度・気持ちで示すしかありません。
でも預かり2日目から、すっかり落ち着いて頼ってくれて、「言葉も通じないのに分かってもらえた。頼られてる」って事がすごく嬉しかった*^^*
言葉がなくても通じ合えるんだね、ワンコってすごいなぁと思ったのでした。

お別れ後は、部屋が妙にし〜んとしていて寂しい(TT)。
また入院した時は、任せてよー!
author : そらママ | comments (6) | -

多頭飼い生活 その2

2013.09.16 Monday | そらの事

a797.jpg


a798.jpg
悦子そら(笑)。
多頭飼いってすごいなぁ。
全部3倍だよ!ご飯の量、ペットシーツの量、お手入れの時間。
上手く多頭飼いしてる人を尊敬します。

ハル・ウララちゃん良い子なので、例の件以外^^;手は掛からず。
ハルちゃんの爪切りは断念したけど、殆ど知らないオバちゃんにヒゲ切りや足裏バリカンまで、慣れない環境の中、大人しくやらせてくれます。
なので1人の平日も、このまま何事もなく過ごせそう〜。

その頃そらは・・・。
続きを読む>>
author : そらママ | comments (2) | -