そらといっしょ
<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あけました。

2014.01.07 Tuesday | 日記


イボの写真をUPしたまま放置してしまいました。
とっくに明けましたが、明けましておめでとうございます。
そらは変わらず元気に過ごしています。

イボは、大きさが小さくなった物から変わらない物までと色々ですが、悪くなっていないので一安心。
年末に足とお腹の間にしこりを見つけ、皮の下でコリコリしていたので「これは今までと様子が違う!」とまたまた腫瘍認定医の先生の元へ行ったり。
結果は腫瘍性のしこりではなく、これまた一安心。
年々増え続けるそらのイボ。
どうしたものかと相談すると、判断材料として大きくなる早さがあると言う事でした。
急激に大きくなるなら病的(腫瘍含む)な物、大きさが変わらなかったり少しずつ大きくなるようなら良性の可能性、という事でした。
ただ肥満細胞腫(腫瘍)は色々な見た目があるので、ただのイボだと放置せず気をつけてと言う事でした。

ブログを放置している間、11月〜12月にかけて私は入院していました(TT)。
飼い主が健康でないと、そらが辛い思いをすると痛感しました。
今年もますます健康に気をつけねば〜!!と思うのでした。
ダラダラブログですが、今年もよろしくお願いします。
author : そらママ | comments (0) | -